0日目 冒険の夜明け

こんにちは、lamecoです。
7/1から晴れて無職になり、引っ越しやら年金の切り替え等バタバタしているうちにすっかり出発日になってしまいました。
まあ、ほとんど福岡で飲んでいただけなんですけどもね。

ここでは簡単な自己紹介と、今回の旅の概要だけ書きたいと思います。

自己紹介

名前:lameco
インスタ;
年齢 28歳
好き 旅行、カメラ、ヨガ、Cocco
職歴: 旅行代理店 → webアプリケーションエンジニア(java等)
それぞれ3年勤めた後退職。
現在、念願だったヨーロッパ周遊旅行を実行すべく、今はマドリード行きの機内です。
(スペイン行きって本当フライト時間長いですね)

今回の旅行について

取得済みチケット
2017/07/12 21:05 22:35 KE782福岡(福岡空港)⇒ソウル(仁川国際空港)
2017/07/13 12:45 18:55 KE913 ソウル(仁川国際空港)⇒マドリード(マドリード・バラハス国際空港)

2017/09/27 21:20 13:20+ KE956 イスタンブール(アタテュルク国際空港)⇒ソウル(仁川国際空港)
2017/09/28 14:05 15:25 KE789 ソウル(仁川国際空港)⇒福岡(福岡空港)

現在ざっくり80日間の旅行を想定してます。
完全にオープンジョーの行程ですが、帰りのイスタンブールは他の都市アウトに変更する予定です。
中の行程は、
スペイン(マドリード)→ ポルトガル → モロッコ → スペイン(バルセロナ) → イタリア → クロアチア
ここまではふんわりとですが決まってます。(7/13現在)

帰国条件

・ヨーロッパにビザなし滞在ができる90日を超えそうになったら
・予算を超えそうになったら
・トラブルなどで旅行の継続が難しくなったら
・飽きたら

いずれかの条件に当てはまった場合には即刻帰国します。
一番可能性としてありそうなのが、予算問題なのでこれは気をつけますね。

このブログを始めた理由に関しては下記記事にダラダラと書いていますが、
あんまり気負わずのんびり記録を残していきたいと思います。(結局)
よろしくお願いします。